SNSバナー:HOTPOT’S SUMMER CURRY

架空案件課題「カレー店の夏限定カレー」のインスタグラムバナーを制作しました。

*実案件の実績について公開が難しいため、こちらは課題での制作になりますが、インスタグラムバナーほか、バナー制作承っております。

課題概要
内容:インスタグラム広告画像制作
担当領域:全体レイアウトデザイン、ショップロゴ
使用ツール:Photoshop

ターゲット
・都内の男女(10代〜30代)
・トレンディーなもの、アメリカンなものが好きな人、現地でお店が好きだった帰国子女・留学生など
・時間がない中でも美味しく栄養があるものを食べたい人

店舗コンセプト
・煮込み料理やスープなどのポット料理を手軽に食べられる、ニューヨーク発祥のスープ屋「ホット・ポット」。グローバル展開をしており、最近東京に上陸。東京のオフィス街を中心に店舗を展開している。
・しっかりとボリュームがあり、リーズナブルな価格で選べるメニューも豊富なことから、男女問わず人気を集めている。
・手軽でありながらスタイルにこだわりがあり、食器や店舗内装なども工夫している。

制作ポイント
・「夏限定であのお店で新しいメニューが出るらしい」ということが伝わるように工夫
・文字よりもビジュアルインパクトを重視(カレーの占める面積、ボールドフォント、野菜の画像配置等)
・お店の全体コンセプトにブレないようトンマナを統一 (ブランドロゴ/キャラクターの作成、ブランドカラー)
・全体でおしゃれさとカッコよさをバランスよく取り入れ初めて見た人にも「おしゃれでアメリカン」というイメージを持ってもらえるようにする。